2017年2月7日火曜日

5日初日 出陣式

5日より、いよいよ前橋市議会議員選がスタートしました。
岡まさみ陣営も、早朝から市内100区画にポスター張りを行った後、午後15時より前橋市中央通り商店街横の後援部にて出陣式を決行しました。小雨が降りしきる中、やっと横断幕が掲げられるようになった事務所の二階に本人が立ち、参加者の皆さまへ立候補までの想いや協力への感謝を述べていきます。その後は街宣車に乗り込み、初の街頭演説へ出かけていきました。






















 本人が36歳と候補者の中でもかなり若いということもあり、協力者メンバーの年齢層は「初めて選挙というものに興味を持った」と話す2030代の人が殆どです。それでも「岡さんが出馬するなら」と、忙しい仕事や学業の合間を縫って、ポスター張りには50人以上もの若者が集まりました。中にはなんと18歳でついこの前、投票権を得たばかりという人も。「若者は政治に興味がない」とはよく言ったものですが、今回の岡まさみ出馬によって、若い世代が「積極的に選挙に参加する」「自分の街の候補者を真剣に考える」といった今までにはなかった動きが、前橋で起き始める。そんな嬉しい期待を感じられた初日となりました。

 これより一週間、「前橋PRIDE」を胸に12日まで全力で駆け抜けていきます。岡まさみ陣営の今後の活動予定は、下記のとおりです。

26日(月)
10箇所 街頭演説
※終了しました

27日(火)
100人握手

28日(水)
1000回連呼

29日(木)
10000mウォーク

210日(金)
1時間トークライブ

211日(土)
総決起集会

前橋の魅力化やPRを掲げる岡らしい、唯一無二の活動を展開予定です。詳細につきましては、こちらのHPおよび岡まさみFacebookページにて随時情報発信を致します。ぜひご活用ください。

岡 まさみ


BASE 岡まさみ後援部事務所〉
群馬県前橋市千代田町二丁目4番地13 1
TEL 0272125083

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。