2017年2月11日土曜日

10日 1時間トークライブ・11日の予定

 本日も赤城おろしが強く吹き荒れた前橋市内。外に出ると体が傾きかけてしまう程で、街頭演説をするのも大変な一日でしたが、本投票日の12日(日)を控え、岡まさみ陣営も一日フルパワーで活動しました。

 本人と歩いて遊説をするチーム・岡まさみ街宣車「OCAR」で市内を回るチームに別れ、朝から以下のエリアを巡りました。

歩きチーム・・・石倉町三丁目→NHK前→元総社南(ヤマダ電機付近)
街宣車チーム・・・下細井・上細井方面




夕方に岩倉町三丁目で演説を終えた後は、20時より後援部事務所「BASE」にてトークライブを決行。選挙期間を振り返ってみての感想や、当選後のビジョンなどを熱く語りました。




 特に印象的だったのが、どうすれば自分らしい選挙が出来るのかを、一つ一つ考えていったというエピソードでした。初出馬で何も分からないからこそ、先輩方と全く同じやり方をするのではなく、自分の感覚にしっくりとくる言葉や行動を探す。それがSNSでの発信や、毎日の活動内容(キャッチ―でつい覚えてしまうような面白い企画ばかりでしたね!)に現れていったと思います。そして、こんな自分の姿を見たさらに若い世代が、選挙や政治について興味を持ち、後に続いて欲しいとも話していました。

 今回の選挙で岡まさみは、①赤城山・利根川のブランディング化、②前橋の国際化・文化事業推進、③自転車利用の促進、④地域での子育て支援、⑤若者の地域活動支援など、前橋の今ある魅力度を最大に引き上げ、外へと発信する政策を掲げています。晴れて市議会議員に当選した際には、持ち前の発信力で公約を実現し、前橋を市民全員が誇れる街にしてくれるのではないか、そんな期待が湧いてくるようなトークライブでした。

 なお、ライブの様子はfacebookページにアップされておりますので、生配信を見逃してしまったという方は、こちらをご覧いただければと思います。

岡まさみ facebookページ
https://www.facebook.com/okaymaebashi/

 最後になりますが、11日の予定は以下の通りです。最終日まで全速力で駆け抜ける、岡まさみ陣営の活動にご期待ください。

◇街頭演説(予定)◇
8:00 石倉町三丁目交差点
8:30 元総社南交差点
9:00 事務所

◇企画実行(予定)◇
午後からは「10箇所街頭演説」「100人握手」「1000回岡まさみ連呼」「10000mウォーク」を一挙に実施。

総決起集会◇
19:00 後援部事務所「BASE」にて最後の決起集会

※スケジュールは都合により、急遽変更となる場合がございます。最新の情報については、岡まさみfacebookページに随時更新される内容をご確認ください。よろしくお願い致します。


BASE 岡まさみ後援部事務所
群馬県前橋市千代田町二丁目4番地13 1階
TEL/027-212-5083


















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。